身だしなみ

【ミノキシジル多毛症】シェーバーで対策しよう【パナソニック フェイスシェーバー フェリエ】

ミノキシジルを飲んで発毛したはいいけど全身から産毛が生えてきた
よくよく見たら顔の産毛がすごいことに気が付いた
多毛症という症状ですね

  • 全身脱毛には踏み切れない
  • 肌を傷つけたくない
  • お手軽に処理したい

そんなとき重宝するアイテムはこちら

このシェーバー、5年以上使っていますがメチャクチャ重宝してます
使いすぎて印字が消えかかってる

年季がすごい

学生時代散髪屋に行って顔剃ってもらった後、顔面つるつるピカピカですっごい気持ち良かった記憶ありませんか?

あれ、俺こんなイケメンだったっけ?

こんな自意識過剰になってました

そうなんです
処理している人からすると当たり前なんだけど意外と気が付かない
顔の産毛って身だしなみ整えるには処理した方がいいんです
第一印象が変わります

とにかく使いやすい

このシェーバーの特徴

  • 使いやすい
  • 電池のみ
  • 小型

これ一本で全身の産毛から鼻毛まで処理可能
洗面台に置いていつでもすぐに使える状態にしています

洗面台だと洗い流せるので床が毛だらけになる心配がない

刃のメンテナンスは慎重に

何年も使用していると刃の毛詰まりが気になってきます


取り外しできるので掃除できるんですが結構複雑な構造なのでオススメしません

というか取り外したらめちゃくちゃ毛が詰まっててビックリ

以前分解したんですが、危うく組み立て不可になるところでした…笑

処理後

ついでに顔回り(耳、うなじ)を処理
主観では見えにくいですがごっそり取れました

眉毛は毛抜きしたいけど時間がない
カミソリで処理すると肌が赤くなってしまう
というときもサッとシェーバーで処理

毛根は残るけど応急処置にはなるのではないでしょうか

しっかり処理するときはこちらの記事を参照

まとめ

産毛・ムダ毛の処理も日々の習慣です
とは言っても面倒くさいですよね

そんな面倒くさい人は脱毛をオススメします
ヒゲ脱毛に行く際は施術箇所を顔面全体にしてもらいましょう
顔の産毛も脱毛できます

筆者が通っていたそばかす除去(フォトシルク)も脱毛効果がありました

ABOUT ME
たつ兄
食品業界で働くサラリーマン。 20代後半に美意識に目覚め、ヒゲ脱毛・そばかす除去・AGA治療など経験してきました。 はてなブログで雑記ブログ5万PV⇒アフィリエイトブログ挑戦中。 昭和世代。