自己紹介

【自己紹介】低収入・低身長・ハゲ・そばかす顔でも彼女できました

初めまして、そばかす王子(@sobakasu_oji)です。

名前そばかす王子
属性元M字ハゲ・元そばかす顔、低身長(162㎝)、昭和生まれ
経歴年休89日ブラック零細→年休125日薄給食品メーカー
資格普通自動車免許(中型)
好き美容、お金儲けの話
悩み頻尿、飽き性

現在食品メーカーで営業しています。
今の職場は4社目、転職は3回経験しました。

ブログを始めたきっかけ


2017年に愛知県へ転勤しました。
初めての地方暮らしで、やることがない日々にはてなブログを始めました。
内容はあまり特筆すべきものではありませんが、当時は収益を気にすることもありませんでした。
実際、ブログから収入を得ることなど未知の世界でした。
5年かけて100記事を更新すると、PV数が50000ほどに達しました。
他の方からすれば少ないPV数かもしれませんが、日記感覚で始めた私としては、「こんな内容でも読んでくれる人がいるんだ!」と驚きました。
そして2021年、Amazonで評価が高い本を見つけました。

ブロガーなら誰もが知るヒトデ氏の著書「凡人くんの人生革命」。
この本を通してヒトデブログを知り、自身も本格的なアフィリエイトブログを立ち上げるきっかけとなりました。
同時にTwitter(現:X)アカウントも開設しましたが、ヒトデブログからブログを始める方は本当に多いですよね!

ブログの内容

筆者のこれまで経験してきた内容について

  • 転職(3回)
  • AGA治療
  • フォトシルク(そばかす除去)
  • ヒゲ脱毛
  • セルフ脱毛器
  • 筋トレ
  • ジョギング
  • マッチングアプリ
  • 積み立てNISA
  • 楽天経済圏
  • せどり
  • ポイントバック
  • デリバリー配達員(Uber Eats、出前館)

など広く浅く経験してきました。
自己投資系のまとめ記事についてはこちらの記事になります。

経歴

2010年3月
4年制大学文系学部卒業

経済学を専攻していました。
今の仕事には全く生かされていません。
充実した学生生活に憧れテニスサークルに入るも女の子が全くいなく絶望。
バイトしたり合コンしましたが終始空回りが続き彼女いない歴=年齢のまま卒業することになりました。
周りはみんな彼女いたり交際経験があり、自分だけが恋愛経験が1度もないことがものすごく恥ずかしかったのを覚えています。

2010年4月
同族経営零細企業に入社

食品卸のルートセールスを始めました。
しかし、そこでの経験は人生でもっとも厳しいものでした。
まさにブラック企業の詰め合わせ。
合コンを開催してもなかなか彼女ができず、仕事・プライベートともに自分の20代前半を無駄に過ごしていたと反省します。

2012年6月
ブラックすぎて退職⇒4か月無職

入社から2年経ち、精神的に限界に達し、退職を決断しました。
その後4か月間は無職となりました。
当時は実家暮らしのため金銭的な心配はありませんでしたが、無職期間は精神的に苦しい日々でした。

当たり前だけどこの期間中、彼女ができることはありませんでした。
この時期はブラック企業で働くよりもさらに底辺を味わう日々でした。

2012年6月
中小食品メーカーに転職

4ヶ月の無職期間を経て、ようやく転職することができました。
1社目よりはまだマシだったものの、常に不満がありました。
例えば、定時になっても帰れない雰囲気に囲まれていることがありました。
日本企業特有の上司が退社するまで帰りにくい雰囲気ってなんなんですかね。
1社目もそうでしたが、2社目も漂いまくって定時に帰れたことはありませんでした。
現在の定時帰社生活と比較すると、本当に無駄な時間を過ごしていたんだなと後悔しています。

2013年頃
人生初彼女➾3か月でフラれる

合コンを何十回と開催したのち、ついに初彼女ができる。
しかし、わずか交際3か月で破局。
大したデートもせず、交際期間も短いため、この彼女を交際として数えていいのか、自問自答しています。

2014年頃
人生2度目の彼女➾3か月でフラれる

2012年頃、街コンブームが訪れました。
2014年になってもその勢いは衰えず、友達と毎月街コンに参加していました。
その中で、ようやく2度目の彼女ができました。
最後に一緒に過ごしたのは花火大会だったと記憶しています。
しかし、この彼女との交際もわずか3か月で終わりました。
この時の彼女とはそういう関係にも至らず、またしても交際として数えていいのか、自問自答しています。
「世の中のカップルはなぜこんなにうまくいっているのだろう?」とずっと疑問に思っていました。

2015年8月
愛知県へ転勤、初一人暮らし

生まれてから28年間、ずっと実家で過ごしていましたが、転勤により初めて一人暮らしを経験することになりました。
初めての一人暮らしは不安でしたが、実際に住んでみると非常に充実した日々を送ることができました。
さらに、この転勤先での先輩方との出会いが、大きなターニングポイントとなりました。

2016年12月
人生2度目のクラブに行く

新しい環境で右も左もわからない私に親身になってくれる先輩がいました。
学生時代に渋谷のクラブに行ったことがあったのですが、オラついた男たちばかりでとても怖かった経験がトラウマとなり、それ以来クラブは避けていました。
しかし、先輩に誘われて名古屋のクラブに行ってみると、思いがけず楽しい時間を過ごすことができました。
踊りのセンスは全くなかったものの、楽しさに満ちた雰囲気に夢中になり、変な踊りをしていた記憶があります。
楽しんで踊っていると、近くにいた女の子から声をかけられ、一緒に踊ることになりました。
これまで28年間、全くモテた経験がなかった私にとって、その出来事は衝撃的で、とても楽しい時間でした。

2017年7月
出会いを求めてマッチングアプリを始める

女性との関わりを楽しんだ経験から彼女が欲しいと思い、マッチングアプリを始めました。
出会いの機会を増やしたかったため、「ペアーズ」「タップル」を同時に利用しましたが、「ティンダー」ではほぼマッチングすることなく挫折。
週に1回のペースで女性と食事に行ったり、関係が進展したりしなかったりしました。
これまでそのような経験がなかったため、マッチングアプリの本来の使い方から逸れ、熱中してしまいました。
この時期に、清潔感を身に着けてモテたいという欲求が湧き、ヒゲ脱毛を始めました。

2019年1月
彼女ができるも帰任で破局

マッチングアプリで彼女ができて楽しい日々を過ごしていたのもつかの間、もともと務めていた勤務地への帰任が命じられました。
当時付き合っていた彼女とは遠距離恋愛となったのですが破局。
再びマッチングアプリで彼女探しが始まります。

2019年夏
2回目の転職(不動産賃貸業)⇒都心で一人暮らし

帰任を命じられ、工場で夜勤をすることになりました。
作業自体は単調で、慣れれば楽なのですが、将来に不安を感じるようになりました。
工場での勤務には元々不満を感じており、新たなチャレンジを求めて食品業界から一新して不動産業界に転職しました。
転職先が都内だったため、都内での一人暮らしも始めることになりました。


2019年秋頃
彼女ができる➾しばらく苗字不明

当時、タップルで出会った彼女がいたんですが、交際して半年が経つまで彼女の苗字を知りませんでした。
実は、彼女から苗字を教えてもらえなかったんです。
その理由は、過去に付き合っていた彼氏にストーカーされた経験があるからだと言われました。
要するに、彼女は付き合ったばかりの彼氏を信頼しておらず、そのために苗字を教えることに躊躇していたんですね。
今思い返すと、その状況は異常ではないかと。
当時は、その彼女に夢中で、周りの状況が見えていなかったんです。
結局、1年が経って破局となりました。

2020年4月
転職するも緊急事態宣言によりリモートワーク

3社目の不動産会社が肌に合わず半年で退社。
結局、古巣である食品業界で働くことになりました。
しかし転職した時期がコロナ渦初期。1回目の緊急事態宣言です。
転職したから2か月はリモートで研修していました。
この時に日商簿記3級を取得しようと勉強を始めましたが挫折。
この時期、つみたてNISAも始めました。

2021年6月
ようやく仕事・恋愛に落ち着きが生まれる

4社目にして定時帰社できる企業に出合えました。
そして恋愛でも落ち着けるパートナーに出会えました。

2021年10月
ブログ開始

生活に余裕が生まれ、現在のブログを立ち上げました。
挫折せずマイペースに更新しています。

2022年10月
ブログ2年目

ブログ立ち上げ1年経過。
スタバ1杯分の収益を獲得しました。

2023年10月
ブログ3年目

ブログ立ち上げ2年経過。
収益はわずかな増加ですが、当ブログから誰かが何かを購入し、それが収益につながることは本当に嬉しいです。
同時に、ブログに飽きが生じて他の副業にも挑戦するようになりました。
2020年に始めたつみたてNISAも収益が増え、資産額が増加しました。


ABOUT ME
たつ兄
食品業界で働くサラリーマン。 20代後半に美意識に目覚め、ヒゲ脱毛・そばかす除去・AGA治療など経験してきました。 はてなブログで雑記ブログ5万PV⇒アフィリエイトブログ挑戦中。 昭和世代。