その他

【ブログ運営2年経過】収益増えたが状況変化なし

この記事でわかること
  • ブログ運営2年続けてきた成果報告を知りたい
  • 2年間でどれくらい稼げるのかを知りたい
  • ブログ運営1年⇒2年の変化を知りたい

早いものでブログ運営を始めて2年が経過しました。
昨年の記事になります。

【収益・PV数】2年目の実績公開

  • 期間 :2022年10月~2023年9月
  • 記事数:10件

記事数

昨年は40記事(非公開含む)書きましたが、大幅に減りました。
書くネタもなくなったことから、ブログモチベーションは下降を続け、リライトに時間を注いでいました。

ブログを運営していく以上、収益は欲しいものでそのことばかり考えていたらブログ以外の副業を調べる時間が増えていました。
ポイ活、せどり、ライティング、iPhone転売、ア〇ルトアフィリエイト、裏垢ビジネス、、、
一部の副業は小銭程度稼げましたが、ほとんどは続きませんでした。
以下せどり挫折した話。

共通して言えることは、調べているうちはモチベあるが、いざ始めてみると儲からないことに絶望し挫折するパターン。

ブログ運営もかなり放置気味。。
この1年ほぼ進歩は見られなかったのではと思いましたが、少しずつ収益が出始めました。

Google AdSense(グーグルアドセンス)

金額:705円

ゴールデンウイークを境に、少しずつ収益額が増えています。
昨年は300円ほどだった金額が700円に。
2倍以上の収益を獲得。

アフィリエイト

アフィリエイトについてはASPの収益はまだありません。
貼り付けているASPについては下記通り。

  • 脱毛サロン
  • 除毛クリーム
  • マッチングアプリ
  • レンタル家電

フィードバックすると強さに欠けるアフィリエイトだなと思いました。
また、Amazonアソシエイトを利用したいのですが審査に通らず、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」にてアマゾン・楽天のアフィリエイトリンクを利用しています。
もしもアフィリエイトの報酬額はこちら。

金額:1017円

金額はまだ雀の涙程度ですが、アドセンス同様少しずつ収益が増えてきてうれしいです。
収益が決定したときにもしもアフィリエイトからメールが来るのですが、このメールが来るとものすごい達成感を感じます。

本当はASP案件の申し込みを獲得したいけど、なかなか紹介したい商品と提携されているASPが見つからない。

結局継続するしかない

1年間で2000円ほどの収益でしたが、赤字。
ConoHa WINGのサーバー代が「年/13000円」なので1万円以上の赤字。
これはやる意味があるのか…笑

一つ言えることは、いろいろな副業をやってみたけど、続けないと意味がない。
これは当たり前の結果。
何をやるにしてもいきなり継続的に収益が出るわけでもなく改めて副業というハードルは高いのだと感じました。
収益額など状況はたいして変わっていないけど、こうして記録に残すだけでも意味がある…と思わないとブログは続けられません。
また1年後、何か状況は変わっているのか。
引き続きよろしくお願いいたします。

ABOUT ME
たつ兄
食品業界で働くサラリーマン。 20代後半に美意識に目覚め、ヒゲ脱毛・そばかす除去・AGA治療など経験してきました。 はてなブログで雑記ブログ5万PV⇒アフィリエイトブログ挑戦中。 昭和世代。