その他

【2023年】30代男性がオススメする商品・サービスまとめ

2023年もあっという間でした。
年を重ねるごとに1年経つのが速く感じますが、これはジャネーの法則というものらしいです。

1年が早く感じることを「ジャネーの法則」といいます。
この法則は「人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する」というものです。
解りやすくいうと、歳を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じるということです。
1歳の時に感じた1年を1/1とすると、2歳の時の1年は1/2となり1歳の時の2倍速く感じるようになるということです。

ジャネーの法則 – 医療法人北祐会 北海道脳神経内科病院

この1年も様々な新しいアイテムやテクノロジーが登場しました。
チャットGPT、画像生成AI、メタバースなどが注目を浴びていますし、TikTokでは毎日新しい音楽やトレンドが広がっています。
昭和生まれのおじさんにはついていけません。

新しいモノに追いつくのは難しいかもしれませんが、身の回りの生活を改善するアイテムは積極的に取り入れています。
今年購入・導入してよかったと思えるものを紹介します。

食洗器


今年一番のお気に入りは、食洗器です。
以前から導入したかったのですが、賃貸住宅で置き場所や分岐水栓、排水場所がなくて断念していました。
しかし、水栓の取り付けが不要な食洗器を見つけました。
さらに、この食洗器はレンタルも可能で、実際にレンタルしています。

水栓が取り付けられない用に、給水カップが付属されています。
一回の食洗で9L必要なため、5回給水しています。

通常、排水はシンクで行うべきですが、食洗器の設置場所がシンクから離れているため、私はバケツを使用しています。

大きい、給水・排水が手間など、いくつかのハードルがありますが、それでも使う価値があると感じています。
我が家では、食器洗いをどちらがやるかでしばしば対立がありましたが、それも解消されました。
起動させるまでの手続きは少し手間がかかりますが、ピカピカに洗浄してくれるし、毎日助かっています。

住宅によっては導入までのハードルが高いこともありますが、その点でレンタルはおすすめですね。
私もレンタルを始めて2か月経ちますが、返却のタイミングで購入する予定です。
レンタルを通じて効果を確認でき、その後購入に進むのは良いアプローチだと思います。

鼻毛カッター

年々鼻毛が剛毛になってきて鼻毛処理は欠かせなくなってきました。
これまでブラジリアンワックスで処理をしていましたが、

手間と鼻へのダメージを考慮して鼻毛カッターを導入しました。
ブラジリアンワックスほど処理能力はありませんが、10秒ほどで処理できるし鼻のダメージもないのでとても便利です。

イラスト謎解きパズル

謎解き好きの人には是非やってもらいたいパズル。
謎解き苦手でもイラストメインなので直感的にやりやすいです。
暇つぶしに購入したのですが、非常によくできていてクリアしたときは感動ものでした!
1人でやるよりも複数人でやるといっそう盛り上がります。

LUUP(レンタル自転車)

首都圏在住の方は、一度利用してみる価値があります。
電車に乗るほどの距離ではない場合など、非常に便利です。
私自身、自転車を所有していますが、出先で駐輪場がないことや電動アシストがないため、坂道が大変です。

街中で交通ルールを守らない人が目立つことが問題視されていますが、正しく利用すれば驚くほど便利なサービスです。

30分無料の招待クーポンがありますので、ぜひ使ってみてください。

RF4B1C6T

ABOUT ME
たつ兄
食品業界で働くサラリーマン。 20代後半に美意識に目覚め、ヒゲ脱毛・そばかす除去・AGA治療など経験してきました。 はてなブログで雑記ブログ5万PV⇒アフィリエイトブログ挑戦中。 昭和世代。