マッチングアプリ

メッセージやり取り完全解説!【ライン交換までの一例公開】マッチングアプリ攻略

これまでマッチングアプリのやるにあたって準備を説明してきました

https://hitsuji-kirinblog-beer.com/fashion/

よし、写真もプロフィールも完成してマッチングした!

そう、ここで初めて女性とのメッセージのやり取りをすることになります
アプリをインストールしてマッチングしたものの何を話せばいいのかわかりませんよね?

そこで今回の記事では

・ファーストメッセージからライン交換までの流れ
・解説
・注意点


について説明します

ライン交換までのメッセージについて

以下メッセージの流れになります

そばかす王子

初めまして、○○と言います
△△さんすごいタイプだなと思ってたのでマッチング嬉しいです!
よろしくお願いします!

○○さん、よろしくお願いします!

そばかす王子

△△さんみたいなセミロング似合う子ほんとタイプなんですよ!
もうすぐバレンタインですね!チョコの準備はバッチリですか?

特にまだ何も準備してないです…笑

そばかす王子

そうなんですか!
めっちゃ男子からチョコ欲しがられてそうなのに意外です

そんなことないですよ笑

そばかす王子

モテそうなのに!
今年もコロナ大変そうだけど色んなイベント楽しみたいですよね!

そうですね!

そばかす王子

せっかくなので、今度軽くご飯でも行きましょう!

いいですね!

そばかす王子

ありがとうございます
そしたら予定合わせたいのでライン交換しましょう!

分かりました!

以後ライン交換

ライン通話にてデートの予定を組む

メッセージの解説

ファーストメッセージ

「初めまして、○○と言います」
「△△さんすごいタイプだなと思ってたのでマッチング嬉しいです!」
「よろしくお願いします」

自己紹介含めたあいさつ相手を褒めることを意識すればOKです
特別な文言は必要ありません
変に返しにくい言葉を使うと相手に負担がかかります

なんて返信しようかな

こう思わせた時点で返信率は下がります

具体的な部分を褒め、イベントの話題を振る

「△△さんみたいなセミロング似合う子ほんとタイプなんですよ!」
「もうすぐバレンタインですね!チョコの準備はバッチリですか?」

相手の具体的な部分を褒めましょう
注意点としては顔が可愛いなどの直球系は避け、髪型色白目力が強いなど部分的褒めを意識しましょう

話題提供としてイベントごとの話をしましょう
イベントは時期によって違うので下記参照を

  • 1月 バレンタイン
  • 2月 バレンタイン
  • 3月 花見
  • 4月 ゴールデンウィーク
  • 5月 ゴールデンウイーク
  • 6月 夏休み
  • 7月 花火大会、夏祭り
  • 8月 花火大会、夏祭り
  • 9月 ハロウィン
  • 10月 ハロウィン
  • 11月 クリスマス
  • 12月 クリスマス、初詣

もしイベント時期が過ぎていたら「バレンタインはどうでした?」

と言い換えましょう

いやいやいや、もっと練った文章にしないとライバル男子と差別化できないよ

なんて思った方、わかります
でも初心者はメッセージの固定化に注力してください
一人ひとりにオーダーメイドなメッセージを送っていたら大変です

イベント内容に関連させて褒める

「そうなんですか!めっちゃ男子からチョコ欲しがられてそうなのに意外です」

バレンタイン→チョコもらってそう
夏祭り   →浴衣デートしてそう
クリスマス →イルミネーションデートしてそう


マッチングアプリ上の女性は数えきれないほどのマッチングをします
ライバル男子が多いという前提で会話をリードしましょう

遊びに行きたい方向に持っていく

「まじですか、モテそうなのに」
「今年もコロナあるけど色んなイベントとかデート楽しみたいですよね!」

相手を褒めつつ今年は遊びに行きたいと前向きな気持ちになるように話を勧めましょう

デートに誘う

「せっかくなので、今度軽くご飯でも行きましょう!」

相手から遊びにポジティブな気持ちを引き出したのであれば、ここでデートに誘ってください
ここまでメッセージは4ラリーです
短すぎると思う人もいるかと思いますが、気にせず打診していきましょう!

ライン交換をする

「予定合わせたいのでライン交換しましょう!」

相手からデートの了承をしたのであれば、即座にライン交換しましょう
マッチングアプリ上にはライバルが無数にいるので、その中で埋もれてしまわないためにライン交換は必須です
なによりこのあとの通話フェーズが必要になるので、やはりライン交換は避けられません

ライン交換後はデートの日程を決めるため、すぐ通話打診をしてください

メッセージ時の注意点

返信は即レスを心がける

よくある「相手の返信ペースに合わせて」という戦術を耳にしますが、参考にしない方がいいです
私は即レスをおすすめします

なぜなら女性は想像以上の男子たちとメッセージのやり取りをしているから
特に可愛い子は常に何十人との男子とメッセージのやり取りをしています

相手が1日に1回の返信だからと言って流暢に合わせているヒマはありません
そんなことをしている間に他の男子に予定を入れられてしまいます
いち早くメッセージのやり取りをしてライン交換をしましょう

アイコン名を入力

返信ペースを合わせるのは初回デート後にしましょう!



返信なかったら潔く諦める

マッチングアプリをしていると突然メッセージが返ってこなくなることばかりです
仕方ないです、相手は何十人と連絡を取っているので忘れます
こちらも忘れるときもありますし

つまりその女性はあなたにとって優先順位が低いです
気にせず次の女性にアプローチしましょう!

まとめ

今回はファーストメッセージからライン交換までのやり取りを解説しました

こんな単純なメッセージでいいんだ!

と思うかもしれませんが、
ここまで順調にメッセージを運ばせられることは少ないです

以前も説明しましたが、マッチングアプリは写真が命です
この土台ができてこそのメッセージがやり取りできると言っても過言では有りません

辛口なことをいいましたが、少しでも彼女づくりの参考になれば嬉しいです!
日々、試行錯誤していきましょう!

それではまた!

ABOUT ME
たつ兄
食品業界で働くサラリーマン。 20代後半に美意識に目覚め、ヒゲ脱毛・そばかす除去・AGA治療など経験してきました。 はてなブログで雑記ブログ5万PV⇒アフィリエイトブログ挑戦中。 昭和世代。