自分磨き

【オクチレモン】ドンキに売ってる怪しいマウスウォッシュ口コミ【グロ注意】

読者の悩み
  • 口臭が気になる
  • 歯周病の予防をしたい
  • 食後の歯磨きのために歯ブラシを持ち歩くのは面倒


マスク内に口臭がこもる。
マスク外しても周囲に匂っているのか気になってしまう。
マスクを着けている人も外している人も口臭は気になると思います。

過去に家族から「口が臭い」と言われたことがショックでずっとフリスク食べてリステリンしていた時期がありました。

しかし、根本的解決には至らず歯医者に相談。
そこから定期検診に行き、歯の手入れを欠かさないようになりました。

歯医者に定期的に行くようになり、私生活においても口臭ケアを心がけたいと思っていたところ、オクチレモンという商品に出会いました。

ドンキホーテで大量陳列されていたので購入。
「ミックスベリー」「トロピカル」フレーバーも販売していました。

この記事ではオクチレモンの効果について説明します。

オクチレモンについて

オクチレモンHPより

オクチレモンは口の中の汚れや磨き残しを除去し、口臭の原因の一つであるたんぱく質を固めて洗い流す口内洗浄液です。
口内洗浄液と言われてもピンときませんが、マウスウォッシュみたいなものですね。

  • 食後の口臭ケア
  • 日々のデンタルケア
  • 持ち歩きやすい

という点は便利だと思いました。

【使用レビュー】思った以上に汚れ取れた【グロ注意】

商品はこちら。

5個入りで220円でした。

取り出してみると想像以上にスリム。
これなら持ち運びに便利。

使用前の液はすでに茶色で着色されていました。

透明なイメージがあったので意外。
この茶色い液体を口に含んで20秒ほどすすぎます。

※以下画像汚いので閲覧注意

これ全部磨き残しなの?
というくらい汚れが取れました。
たんぱく質汚れおそるべし。

歯磨き後、再度実証

本当に汚れなのか気になったので歯磨き後に再度オクチレモンを使ってみました。

汚れの量に変化なし!
しっかり歯磨きしたのになんでまだ汚れがでるのか不思議です。

使用後の感想

使用後のお口は清涼感あり
歯に関してはツルツルしていると感じられました。
昼食後など職場で歯を磨くのが面倒くさいという人に便利。

【結論】お口すっきりエチケットとして常備あり

  • お口スッキリ
  • 歯ツルツル(になった気がする)
  • 食後のエチケットとしてアリ

としてはストックしておいてもいいのではと思いました!
特にデートをするときには重宝すると思います。


とは言ってもたんぱく質の汚れを洗い出しているに過ぎないので確実なデンタルケアにはなりません。
しっかりとデンタルケアをするのであれば歯医者に行き、定期健診を受けるのがベストです。

ABOUT ME
たつ兄
食品業界で働くサラリーマン。 20代後半に美意識に目覚め、ヒゲ脱毛・そばかす除去・AGA治療など経験してきました。 はてなブログで雑記ブログ5万PV⇒アフィリエイトブログ挑戦中。 昭和世代。