ライフスタイル

【2022年】30代メンズ購入してよかったものアイテムまとめ【Amazon・楽天】

こんにちは、そばかす王子(@sobakasu_oji)です。
2022年も残りわずか。
この1年でどんなものを購入しましたか?
筆者もAmazonや楽天の購入履歴を見たらいろいろなものを購入していました。
そこで今年購入したアイテムで良かったなと思っているものを紹介したいと思います。

ホットクック

自炊をもう少し楽したい、おいしい無水カレーが作りたい!
の一心で購入しました。
具材カットして内鍋に入れて待つだけというめちゃくちゃ便利な調理家電。
ほぼ毎日使っています。

お掃除ロボット「Anker Eufy RoboVac G30 Hybrid」

ルンバは割高だったのでAnker社製のロボット掃除機を購入。
日々掃除機をかける生活から解き放たれて大満足です。

ノートパソコン「Lenovo IdeaPad Flex 550」

ノートパソコンを5年ぶりに買い替え。
軽量化・動作サクサクでブログ作業もはかどるようになりました。

ブログやる身としてはパソコンのアップデートはしていきたい。

ボディトリマー「パナソニック ER-GK81-S​

発毛剤(ミノキシジル)を飲用して体毛が濃くなったのでこのアイテムで処理しています。
高火力で処理でき、アタッチメントを交換すれば肌のダメージも防いでくれる優れもの。

処理した後は家庭用光脱毛機を使っています。

新型スマートフォン「pixel7

Google社が発売している新型スマートフォン。
昨年「pixel6」を購入しましたが、下取りキャンペーンをしていたため乗り換えました。
毎日使うアイテムはアップデート。

電気毛布

末端冷え性なので電気毛布を購入。
寝る前って足元がキンキンに冷えてるんですが、電気毛布を布団の中に敷いて足を入れると一瞬でポカポカになります。
タイマー機能も付いているので就寝中に熱くなりすぎないところもポイント。

Fire TV Stick

もともとプレステ4から起動してネットフリックス・Amazonプライムビデオを見ていましたが面倒さに耐えられず購入。
旧型を使ったことがあったのですが新型のFireTVStickは音声検索やショートカットボタンがついていてめちゃくちゃ便利に。

冷水筒(ピッチャー)

ペットボトルでお茶や水を購入していましたが、ゴミは出るしお金もかかるし重い。
水だし麦茶のティーバッグでお茶を作るようにしました。
我が家では2本常備しています。

2Lペットボトルの麦茶「1本/250円」
※ネットスーパーでは150円で購入できます。

我が家では毎日2Lは飲むので、「250円×30日=7500円」
麦茶パックは市販で200円ほどで売られています。
だいたい50袋は入っているので1日1袋使っても1か月持ちます。
手間はかかりますが「月/7500円」の節約になりました。

ラベンダースプレー

睡眠時にラベンダーの香りを嗅ぐと安眠できるという噂を聞き購入。
就寝前、まくらにふきかけています。
もともと寝つきがいいので睡眠の質が向上しているのかは不明ですが、いい匂いなので気持ちよく寝つけられます。

ごはん冷凍保存容器

自炊する人には必須の保存容器。

ご飯を炊いて食べきれないときは冷凍保存しています。

ラップにくるんで保存してましたが、面倒。
食べたいときにレンチンすればおいしさそのまま。

ピルカッター

M字ハゲ進行によりハゲ治療薬(ミノキシジル・フィナステリド)を飲んでいます。

毎日飲用しているのですが、薬代や購入する手間が面倒くさい。
薬は輸入品なので注文して届くまで2~3週間かかります。
うっかり注文忘れしたらその間飲むことができない。
そこでピルカッターを使って半分にカットしています。

結果、薬代が半分になり購入する回数(手間)も減りました。

30代男子がやってよかったこと

そのほかこれまでにやってきてよかったことをまとめました。

ABOUT ME
たつ兄
食品業界で働くサラリーマン。 20代後半に美意識に目覚め、ヒゲ脱毛・そばかす除去・AGA治療など経験してきました。 はてなブログで雑記ブログ5万PV⇒アフィリエイトブログ挑戦中。 昭和世代。