自分磨き

Panasonicボディトリマー(ER-GK81)レビュー|もみ上げからアンダーヘアーまで全身処理

世はムダ毛処理全盛期

世の男性の美意識の高まりにともない、ムダ毛処理は避けられない令和の時代。

そんな周りにムダ毛処理している人いる?

こんな感じでまだまだムダ毛処理する文化は進んでいないと思う人もいます。

だからこそ今すぐにムダ毛処理をして清潔感を身につけるべきかと。
他の男子と差別化を図らなければならないのでは、と筆者は思っています。
面倒くさいことほどレッツチャレンジ。

とは言ってもこのような人も多いのが現実。

いちいちカミソリで処理するのめんどくさすぎ…

そんな人に朗報です。

ものすごい処理が楽でコスパの良いボディトリマーを購入しました。

PanasonicボディトリマーER-GK81のすごいところ

まずパナソニックのボディトリマー「ER-GK81」のすごいところについて説明します。

すごい切れ味がいいのに肌が傷つかない

刃の先端が尖っていない「ワイド&ラウンド刃」を採用しています。


これにより刃が肌に食い込まず、雑な剃り方をしてしまってもやさしく剃れます。

水洗い対応

防水機能があるので切り刃にムダ毛がたまってきたら簡単に水道で洗い流せます。

このスキマに水を入れると

直刃から出てくる構造

流していたらあっという間に毛が流れ出てしまったけど結構つまっていたんだなとビックリ。

この防水機能を生かして入浴中に処理できるのがすごい便利。

顔産毛・眉毛の処理用にフェイスシェーバーを使ってますが、これは防水でないし下記画像の通り刃を取り外さないといけないので手入れが楽です。

顔周りの産毛を処理したいときはこの記事を参考にしてみてください。

ダイヤル調整可能

直刃+2種類のアタッチメント装着で約0.1mm~12mmの長さまで調整できます。

  • 0.1㎜   :直刃
  • 2㎜    :アタッチメント
  • 3㎜~1.2㎜:ダイヤル式アタッチメント

形が良い

とにかく手にフィットします。

ツヤツヤなデザインだけど、滑らない形

軽すぎず重すぎずバランスが良い

色合いも中二心をそそりますよね。

商品紹介

パナソニックのボディトリマー「ER-GK81」の同梱品について説明します。

同梱品
  • 本体
  • アタッチメント(2㎜)
  • ダイヤル式アタッチメント
  • ACアタブター
  • 専用オイル
  • 清掃用ブラシ
  • 取扱説明書
  • 専用ポーチ

直刃とアタッチメント切り替えで0.1㎜~12㎜まで調整可能です。

0.1㎜(直刃)

2㎜(アタッチメント)

3~12㎜(ダイヤル式アタッチメント)

ポーチは旅行に行く際に入れておけるいいサイズ感。
筆者は旅行にそんな行かないので同梱品をまとめて入れています。

使ってみた感想

パナソニックのボディトリマー「ER-GK81」の使用感想について説明します。

とにかく楽で肌が傷つかない

これまでムダ毛処理が面倒で生やしっぱなしでしたが、らくらくスッキリ

この状態から

これで光美容器での脱毛も捗ります

オススメの光美容器(脱毛器)はこちら

まとめ

ムダ毛処理は始めるまで面倒ですが、始めてみるとハマります。
これまで生やし放題だったムダな毛がなくなると気持ちも向上します。

これまでムダ毛処理に無頓着だった人からしたら「なんのことやら」と温度差があるかもしれません。
ですが一度騙されたと思ってやってみてほしいです!
よく言われる「清潔感」なんて抽象的なこともこのムダ毛処理から始まっているのではと感じるほどです。

視野が広がる

自分が新しく始めたことって興味しかないのでいろいろな人を観察するようになります。

この人の腕毛濃いなぁ~
除毛したいな~

なんてことに。
先日も仕事で取引先の人と名刺交換した際に相手の手の甲がちらっと見えたのですが結構な毛量でビックリしました。
「この人のムダ毛処理したい」なんて思ったりして脱毛・除毛を始めると体毛が濃い人が気になって仕方なくなります。

体毛濃い人が好きだなんて女性は少数派だと思います。

それでもめんどくさがりな人は除毛クリーム

ムダ毛を一発で処理したい人は除毛クリームもオススメです。
ムラなくクリームを塗れば取り残しがないので興味のある方はチェックしてみてください。

ちなみに筆者は脱毛・除毛にハマり、ヒゲ脱毛しました。
最初は痛いし通うの面倒くさいけど、オススメです。

この記事で紹介したアイテム

ABOUT ME
たつ兄
食品業界で働くサラリーマン。 20代後半に美意識に目覚め、ヒゲ脱毛・そばかす除去・AGA治療など経験してきました。 はてなブログで雑記ブログ5万PV⇒アフィリエイトブログ挑戦中。 昭和世代。