マッチングアプリ

【マッチングアプリの写真の撮り方】1日で写真撮影OK

マッチングアプリを始めるとき、どんな写真を撮ればいいの?どうやって撮るの?
って思いますよね

前回の記事ではマッチングアプリは勢いで初めてもマッチしないからムダ金使うよ!
って内容を書きました

マッチングアプリの現状に絶望した男子も多いかと思います
でも安心してください

しっかりとやり方を踏まえれば、最低限戦えるようになります



マッチングアプリにおいて一番大事なもの

プロフィール写真です

悲しいかな99%写真で決まります
誰もあなたの内面なんて見てくれません
だって情報が顔写真とどうでもいいプロフィール文なんだもの(イケメンは読まれる)

なのでまず写真
とにかく写真
写真さえ仕上がっていればマッチングします
マッチングすればデートにこぎつけられます
デートを重ねていけば彼女作れます

そこで今回は

大まかな流れから言うとこの方法になります

  1. めいいっぱいのオシャレをする
  2. 東京の有名美容院(Ocean Tokyo・Lips・AKROS)でカットする
  3. カット後、担当美容師と一緒に記念撮影してもらう
  4. 加工アプリで自分の顔面を加工する

順に説明します

めいいっぱいのオシャレをする

これから美容院でカットして写真を撮ってもらうのでしっかりとオシャレしていきましょう

どんな服着ればいいんだよ!という人はWEARというアプリを参考にして丸パクリしましょう

モデル全員ガリガリで体系が合わない!
という人は太りすぎているかもしれません
ダイエットも並行して行いましょう

https://hitsuji-kirinblog-beer.com/jogging/
https://hitsuji-kirinblog-beer.com/fukkin-roller-abu-roller/

東京の有名美容院でカットしてもらう

どこの美容院でカットしてもらえばいいのかわからない場合は

  • Ocean Tokyo
  • Lips
  • AKROS

などのメンズカット有名店でおめかししてもらいましょう

注意点としては、そのサロンの中で1番技術の高い(料金が高い)店長クラスの美容師にカットをお願いしましょう
美容師の技術はピンキリです

いくら人気サロンに行ってもデビューしたての美容師にカットしてもらっちゃ意味がない

普通に「上手な人でカットお願いします!」と言っても下っ端をあてがう可能性があるのでサイトを見てから一番上手な美容師を指名しましょう

地方に住んでいる人はどうすればいいって?
せっかくなので一度東京に来て記念だと思ってカットしてもらってください
なんなら旅行だと思って来てみてください 

カット後、担当美容師と一緒に記念撮影

ちょっと恥ずかしいですが、カットしてばっちりスタイリングしてもらったら一緒に記念撮影してもらいましょう
このメリットですが

  • カット、スタイリング直後なので自分が一番イケている姿
  • 他撮りをしてもらえる
  • サロンに行って記念に撮ってきましたという自然さ
  • 室内撮影なのでそこまで私服の季節感なく写真を使いまわせる

最近の男性会員の一般的な写真は、カフェや公園でカメラマンに撮影してもらった写真ばかり目立ちます
すごくキマってていいんだけど、みんな同じアングルの写真ばっかりなので逆に不自然さが際立ってると感じます

プロに撮ってもらったんだな…

と思われるでしょう

また、プロフィール写真は春夏秋冬4種類の写真が必要でそろえるのは大変なのですが、室内撮影なのである程度使い回せる写真となるでしょう

加工アプリで自分の顔面を加工する

自分の顔に自信がある人もない人もアプリを使って顔を整えましょう
おすすめ加工アプリはこちら

FaceApp

このアプリの「若返り」を実行するとイケメンに大変身
もはや原型ありませんね

というか、こんな加工したらおかしくない?
それに会ったとき疑われるでしょ?


と思う人もいますが
女性も原型がないくらい加工しているので何も心配する必要ありません

目には目を加工には加工を

それにマッチングしないでずっと家でやきもきしているか、加工してマッチングが増えてデートの予定組んで経験を積むかどちらがいいか悩むまでもないと思います!

まとめ

以上マッチングアプリの写真撮影について説明しましたが、この方法なら再現性があると思います

ただ、この方法だと写真は一枚しか揃いません
写真はあと2枚以上はあった方がいいのでそれは友達とカフェ行ったときなど撮りためていきましょう!

いやもう面倒くさい!

という人はプロのカメラマンがマッチングアプリ用に写真撮影してくれます。

マッチングアプリ用のモテるプロフィール写真をプロが撮影代行!「マッチングフォト」

モテるプロフ写真を撮ろう!マッチングアプリ専門プロフ撮影サービス「Photojoy」

マッチングアプリ写真や自己紹介文を改善「ココナラ」


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を読まれた方はこの記事も読まれています

ABOUT ME
たつ兄
食品業界で働くサラリーマン。 20代後半に美意識に目覚め、ヒゲ脱毛・そばかす除去・AGA治療など経験してきました。 はてなブログで雑記ブログ5万PV⇒アフィリエイトブログ挑戦中。 昭和世代。